飢様の異国民放浪記

ぬくもりに飢えたアラサーが出会ってきた異国民(との異文化交流含む)についての書記

一回り下のドイツ人

初めまして、外国大好き飢様です。

邦画より洋画!
邦楽より洋楽!
Jリーグより海外サッカー!
日本より西洋大好きなアラサーです。

もちろん、日本人ともお付き合い経験ありますが、周りからも日本人合わないよねって言われるくらい、海外の方とのほうが相性がいいようです。

今現在彼氏はいないため、(脳内旦那はいますが…)何でいないの?という質問をよく頂きます。

その度に思う…………

知らねーよ!!!!!って、

そんな飢様、日曜日にドイツ人の殿方から食事に誘われました。

同じ職場(ドイツです)で働いています。
私は夜10時までの勤務予定が、休憩無しで夕方の5時半へ変更に、向こうは元々6時までの勤務。
休憩無しなのと、自分の不甲斐なさで無で働いていた飢様に気付いた彼は、今日何時まで?と言うので、5時半と答えると、ナイス!って帰ってきました。
いつも通りにいけば、明日から2連休だと思って、少し足を伸ばして旅行でもするか。と、考えていたところに、夜何するの?って、質問が来たので、旅行の計画立てるよ。って答えるも、
「え?聞こえないよ」
って、どんどん顔を近づけるので、若干後退る飢様。
結局、面倒になったのか、私の答えなど最初からどうでも良かったのか、途中で仕事に戻っていくので、最後まで聞けや!って思ったのですが、面倒なので、スルー。
その5分後くらいにまた戻ってきて(ポジションそんな離れていいの?)、終わったらご飯どう?って………

しばらく固まる。というか、近い。

着替えて、それで待ち合わせしよう、と。

はい。としか言えない。免疫がなさすぎるのか?

というか、飢様は年上好きなんですよ。
年下ともご飯行ったことあるし、年下の彼氏もいましたが、年上男性が好きなんですよ!
でも、誘ってくれたの年下なんですよ!
一回り下なんです!同じ寅年なんですよ!ドイツ人だけど!
懐かれてるなーって、最近思うことがありましたが、パーソナルスペース元々ない子だからな~って思ってたら、すっごく雰囲気のいいレストランでした😅
メニュー見たけど、分からん!って思って任せるって言ったら、同じものを頼んでくれました。
ご飯は美味しいし、周りから見ればカップルのようでしょうが、一回り違うんですよ!って声を大にして言いたい。

結局、政治と歴史大好きな年下ドイツ人の話をたくさん聞いてあげて、ドイツ人らしくきっちり割り勘で、食事が終了しました。(もちろんおごってもらう気はない。)
向こうは次の日も仕事のため解散。
「ハグしてもいい?」ってすでに腕を広げた状態で聞いてきました。
了承すると飢様好みのギューっとハグ。
「ドイツは頬にキスするんだけど、いい?」って更に許可を求める年下くん。OKすると、両頬にキスされました。
あー、このハグの感じ懐かしい。イギリスでよくやったわ!って、どうでもいいことを思い出す飢様。
お別れの挨拶終了後、真っ暗中歩いて帰りました。

脈があるのかないのか、すっごく不思議なディナーでした(笑)
根はいいやつだし、ちょっとダサいけど、そういう芋っぽい感じが好きな飢様にとってはタイプな方ですが、12歳下って………

まぁ、死んだ顔してたから心配してくれただけなのかも。
外に出てるイメージもなかったみたいなので、気分転換に連れ出してくれたと思うことにします。だって、連絡先知らないし。

どこかに飢様を満たしてくれる素敵な殿方いないですか?